実績

  • 10

    Japanese Craft Shop

    高島屋新宿店において、外国人観光客向けに「日本の良いもの」を伝える店舗の設立段階から企画に参画し、商品キュレーション、運営を担当する

  • kimono01

    キモノModern+ ~きもの着方講座

    物販のない「着方」のみを伝える講座を企画運営する。きものの復権に貢献するとともに、若い世代にたいしてきものをPRするために各種イベントを企画運営する

  • world01

    海外展示会出展

    単なる「良い商品開発」で終わらずに、職人・商品のもつストーリーを伝え、海外市場での販路を開拓する

  • nextmarketin01

    Next Market In事業 ~ Contemporary Japanese Design Project

    海外市場で「本当に売れる商品」をつくる。そのために、海外専門家(デザイナー、バイヤー)をモノづくりのプロセスから招へいし、海外ニーズを取り込んだ商品を制作する

  • cooljapan

    多地域連携によるコラボレーション商品開発

    伝統工芸産業小規模事業者によるコンソーシアムを形成し、海外市場のニーズに応える新規ブランドを創出し、伝統工芸産業を活性化する

  • sarakichi03

    「染の新宿」活性化事業

    「染めの新宿」を代表する染色企業の一つである「富田染工芸」をモデルとして、新規ブランドを創出し、着物産業のみに依存しない経営のあり方を提示する。また、一つの成功事例を

  • tcd

    TOKYO CRAFTS & DESIGN 2012

    リニューアルオープンした新生・東京都美術館が役割の一つとして掲げる「伝統を重視し、新しい息吹との融合を促す美術館」という目標のもと、シンボルとなるミュージアム商品を開